オススメ記事

こんにちは~勝間まなみです。

こちらの壁なのですが
↓↓

そろそろ変えたいなぁ~と思っていたら

来ましたよ~Project Nordさんからのコラボレーション企画参加のおさそい。
↓↓
https://projectnord.jp/

 

これは参加するしかない!となり

早速ポスターを選ばせていただこうと思ったのですが

可愛いのがたくさんありすぎて選べない~チューあせる

 

Project Nord(プロジェクト ノード)さんは

2019年にデンマークのコペンハーゲンで生まれた北欧アートポスターのブランドだそうです。

 

そして、すごいなぁ〜と思ったのが

在庫を持たず完全受注生産であるということと

ポスター1枚購入されたら1本の木を植樹しているってところ。

 

大量生産、大量消費とは真反対のやり方です。

 

なのにお手頃価格びっくり!うれしいですね〜ラブ

こんな風に販売してくれる会社が増えたら

アーティストさんたちも育ちますよね〜ラブラブ

↓↓

Miさんインタビュー

こういう、人と環境にやさしい取り組みはいいなぁ〜って思いますし、どんどんやってほしいクラッカークラッカークラッカー

 

でも、本当にたくさん可愛いのがあって選べませ〜ん笑い泣き

 

本当にキョロキョロはてなマークって思われる方は

ちょっと覗いてみてください。

 

私の気持ちがわかりますよ~チューあせる

↓↓
https://projectnord.jp/

 

インスタ

@projectnord.jp @project.nord

 

 

 

で、このように可愛いのがたくさんあって迷ったときに私がする方法があります。

それが絵をスマホの画面に写して、それを飾る場所にかざしてみる目方法。

 

これをすると、絵を飾ったときにどんなふうになるか確認できるので選びやすくなりますし

あと間違いもなくなる。

 

私はよく、お店で一目惚れして購入することがあるのですが

部屋に飾ってみたら全然合わない~チューあせるってことがしょっちゅうあった

 

今回、それだけは避けたいのでね

選ぶときは真剣です!

 

 

で、人気のポスターから順番にみていって

 

これだ!っておもったものを選んで

かざしてみた目

 

私の場合

選ぶときに一番重視するのが色合いです。

 

色合いがあってないと、どんなに絵柄がよくても

あちゃ~おーっ!あせるってなりますからね~あせる

 

 

で、そうやって選んで、ご提供していただいたポスター

届きましたよ~ラブ

↓↓

 

今回、どんなポスターを選んだかというと~はてなマークはてなマークはてなマーク

こちら!

↓↓

って、これじゃあ、わからないですね爆  笑あせる

 

ということで上差し

このポスターをこれから額に入れていきたいと思います~筋肉

 

今回頂いたポスターはほぼA3サイズ(30X40)

 

なので額はA2サイズにしました。

というかちょうどそのサイズの額縁があったのでそれを使うことにしました。ウインクチョキ

 

 

で、ここで問題発生チューあせる

A2サイズの額にA3サイズのポスターを中心にもってくること。

 

ズボラーな私はサイズを図らずに目分量でやってたのですが、これがまた難しい

 

で、結局寸法をはかり

↓↓

中心にポスターを貼るべくマスキングテープを駆使して貼り終え

↓↓

壁にかけたら

 

ずれていた滝汗

↓↓

最初からやり直しです。ガックリ

 

ポスターを挟むだけではずれてしまうんですね~汗

なので、こんどはポスターを台紙に貼って固定することにしました

 

で、そのやり方を今から順を追って説明しますね~音符

 

まず、用意するのがマスキングテープ

↓↓

これをポスターが来るであろう場所の台紙に貼ります。

↓↓

そして、その上に正確な位置をペンで印付。(写真が上下逆ですみませんチュー汗)

↓↓

印の角にポスターを合わせて位置を決めたら

輪っかにしたセロテープを

↓↓

ポスターの後ろに貼ります。

↓↓

 

なぜ、輪っかにしたセロテープなのかはてなマーク両面テープではダメなのかはてなマーク

はい、両面テープではダメです。なぜなら、ポスターを変えたくて剥がすときに両面テープだとポスターと台紙が剥がれて使えなくなるから。

 

その点、輪っかにしたセロテープなら

ポスターと台紙の間のセロテープの輪っかの部分だけをカットすればいいのでどちらも傷つけることなく剥がせます。

 

それぞれに、セロテープが残りますが、同じ場所にまたセロテープを貼れば問題ない。

 

ポスターを季節ごとに変えながら楽しみたい方は試してみてね。

 

 

セロテープは上と下に貼ります。そのほうが安定します。

固定したらマスキングテープをはがして〜

 

できました~音譜

↓↓

 

早速、壁にかけてみますよ~照れラブラブ

 

じゃん!

↓↓

 

どうでしょうはてなマークなんかワンランクアップした気がしないですかはてなマーク

 

もう少し引いて見るとこんな感じ

↓↓

 

今回は、物入れにおいていたボックスとの色合いを合わせてみました。

 

年齢を重ねるごとにどんどん減る女性ホルモン。

ここは色でおっさん化をふせがないとねてへぺろ

 

もっともっと引いて、リビングからみてみましたよ~目

 

こんな感じ

↓↓

 

おお~ここからの眺めもいいかも~ちゅー

 

今回はプロジェクトノードさんからご提供いただいたポスターをご紹介させていただきましたラブラブ

 

プロジェクトノードさんには他にも可愛いポスターがいっぱい合格合格合格

よかったら覗いてみてね~目

↓↓

https://projectnord.jp/

 

あっそうそうビックリマーク

購入時に下記のクーポンコードを入れると15%OFFになります~音譜

↓↓

ABkatsuma

 

 

よかったら使ってね~ウインクチョキ

 

 

 

では、またパー

 

 

 

まなみラブラブ

 

 

おすすめの記事