オススメ記事

こんにちは~元片付けられない女
勝間まなみです😊🎶

 

勝間まなみって? 👉 

実は私、片付けの
ノウハウコレクターでした。😅 

 

片付けを短時間で簡単にできれば
片付けができるようになると思い込んで

 

次から次へと片付けや収納の本を
買いあさっていたのです。😓

 

でも、片付けができるようになるどころか
状況は悪化するばかり

 

片付けの勉強をすればするほど
どんどん部屋は汚くなっていきます。😱ヒエー

 

なぜ❓❓❓

 

私が陥った悪循環の図式です。

 

片付けの勉強をする📖📚
⬇️
モチベーションアップ
さあ、やるぞ❗💪とおもい
実行する
⬇️
1回目は問題なくできる😉👌
⬇️
2回目、3回目も
問題なくできる😉👌
⬇️
4回目、5回目
モチベーションが少し下がる
だんだんやりたくなくなってくる😑
⬇️
6回目
自分をけしかけ
がんばってしようとするが
しようと思えば思うほど
体が動かない・・・😞💧
⬇️
まただ・・・だめだ
やっぱり私は女として最低だ・・・😣💦
⬇️
7回目
こんな自分もう嫌!
こんどこそ三日坊主をやめる ❗️
もう一度奮起しトライする 💪 モリモリ
⬇️
でも・・・

やろうとすればするほど
気持ちがどーんと重くなり
体はますます動かない・・・😑💧
⬇️
できない日が続き
気持ちが落ち込む
自分のダメさ加減にうんざり
自分を責める。😠💢
⬇️
そんな時、
新たな片付け法を発見❗️ 😲オッ
⬇️
これだ❗️ これならできる❗️
こんどこそ❗️💪
⬇️
1回目
モチベーションアップ
さあ、やるぞ❗️とおもい
実行する😉👍
⬇️
2回目、3回目も
問題なくできる😉👍
⬇️
4回目、5回目
モチベーションが少し下がる
だんだんやりたくなくなってくる👎😓
⬇️
6回目
自分をけしかけ
がんばってしようとするが
しようと思えば思うほど
体が動かない・・・😑💤




そんな時、新たな片付け法を発見❗️
⬇️
よし、こんどこそ❗️とおもう
⬇️
先頭に戻る

 

私は何度も何度も挫折しながら
延々と 同じパターンを繰り返していました。

 

気が付いたら ノウハウコレクターに・・・🙉💦

 

当時は、住宅の設計をしていたということもあり

毎月なにがしらの片付け本や収納本インテリア本をかっていて

 

それから10年。

気がついたら100冊を超えていました。🙈ゲッ

 

それだけ学べば片付けができるかと思いきや

 

片付けを学べば学ぶほどに
片付けが上手くなるどころか

どんどん上手くいかなくなって
部屋は荒れるばかり

 

 

そして、そんなできない自分を責めては😠💢
片付け嫌いを強化してました。

 

 

ノウハウが悪いわけではありません。

 

ノウハウはとてもよく考えられていて
いいものばかり。

 

誰でもできる簡単なものばかり。

なのに 私にはできない・・・。🙄 ・・ドウシテ

 

がんばってやろうとすればするほど
体が拒否して動きません😑

 

もうこれ以上
失敗するのは嫌だと言わんばかりに・・・

 

でも、そのおかげで気づきました。
これはノウハウの問題ではないということに

 

ノウハウが良いとか悪いとかいう前に
何か根本的に直さなくては
いけない何かがあるということに

 

そして、それをみつけないかぎり
この悪循環からは一生、抜け出せないということに・・・

 

 で、そこから私の人生の大転換がおき🌀
人生が180度変わりました。
次回は、何が私の人生を変えたのか❓
のお話しです。

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
こんどこそ片づけて夢を叶えるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになる?   無料メール講座 
 ラブレター お問い合わせ   お問い合わせフォーム

 

勝間まなみ プロフィール

こんにちは勝間まなみと申します。片付け収納メンタルセラピストをしています。今でこそ、通信講座や本や雑誌、ブログを通して片付けや収納の仕方を教えていますが、実は私、ひと昔前まではズボラで掃除片付け嫌いの片付けられない女でした。
当然のことながら部屋は汚部屋状態。足の踏み場もなく片付けをする気力も体力もない、ないないづくしの私でした。

そんな折り、日々の仕事に対するストレスからか鬱状態に陥り出社拒否となります。この時私は40才。再就職なんてできる年齢ではなかったのですが、会社へ行けない日々が続き、とうとう7年間務めたハウスメーカーを辞めることに。

私は自分のことが大嫌いだった。

鬱、汚部屋、出社拒否、離婚、・・・何をしてもうまくいかない自分、何の取り柄もないつまらない自分、そんな自分が嫌で嫌で、そして、そんな自分を変えたくて変えたくて仕方がなかった。

そんな時、出会ったのがメンタルクリアリング。

メンタルクリアリングで本当の自分とつながり。自分は何の取り柄もないつまらない自分ではなく、何でもできる自分なのだということを知りました。

部屋はココロの鏡といいますが、これは本当のことでした!

メンタルクリアリングでココロを片づければ片付けるほど、部屋はどんどん片付いていきました。更には、それにあわせて周りの環境、人、モノ、事がガラリと変わりました。特に金運がアップ⇒大きな夢が叶いました

無職だった私が独立後すぐに仕事がもらえるようになったのも、通信講座『勝間流メンタル片付け収納術』で1000万円以上の売り上げをあげることができたのも、本を2冊出版できたのも、働かなくても生活できるようになったのも、すべてはメンタルクリアリングのおかげなのでした⇒メンタルクリアリング?

勝間流で心とお部屋を片付けて、あなたの人生を上昇気流にのせて、好きな時に好きなことができる豊かさを手に入れませんか❓

 

おすすめの記事