オススメ記事
●ズボラ流~体の巡りを良くして体温を上げる方法

こんにちは~元片付けられない女。
勝間まなみです。

 

実は私。低体温症です。😷

真夏でも手足の冷たい私。

 

今、どこのお店に行っても体温を測られますよね。

先月もいつものように体温を測られて、そのときスタッフの方がうっかり体温を言ってしまったのですが

その体温を聞いて友人がえっ😨❗とびっくり・・・

 

その時の体温は the35.2度❗

寒いですね~🥶ブルブル

 

私としては、いつもの体温だったのでふ~んって感じだったのですが、友人のびっくりする顔をみて

あ~やっぱりびっくりされる体温なんだぁ~😰と今更ながらに思ったわけです。

 

で、やっぱりこれはやばいかも・・・ということで

こちらの方法で
↓↓
●問題解決能力のつけ方-1
●問題解決能力のつけ方-2

 

体温を上げる方法はないかなぁ~と考えていたら🤔📡

 

来ましたよ~情報が🤗💖

目に入ってきたのは、体温を上げる方法の本とか体操の方法とか食べ物とか。

 

でもまぁこれらはね~今までにも知っていたし。私なりにやっていた。

 

体温を上げるための運動としては、犬との散歩👩‍🦯とストレッチ🧘‍♂️とラジオ体操🤸‍♀️。

食事も替えて、なるべく酵素の多い生野菜🥗、フルーツ🥝🍎もとるようにした。

 

生姜がいいと聞けば、生姜をすって蜂蜜を入れ、お湯割りにして飲んだりもしてた。

 

でもねぇ~この生姜のお湯割り。毎日飲むのはちょっと・・・。

というかズボラな私です、生姜をするのが面倒で続けられませんでした。😅

 

で、次にトライしたのが生姜シロップ。

生姜をするのが面倒なら、生姜をすらなくていい生姜シロップにすればいいんではないの❓ということでやってみたのですが・・・

 

これまた、お湯を沸かして・・・っていうのがちょっと面倒。😅

あと、生姜シロップはお値段的にきつい・・・。毎日飲むものなのでね。

 

で、またまた、もっといい方法はないかなぁ~と考えた。🤔📡

 

そしたら来ましたよ~今度はズボラ~な私にぴったりな商品が😉👍

 

それがこちら
↓↓

中身はこんな感じ
↓↓

これは生姜シロップをゼリー状にしたものです。

で、これの何がいいかって
ナイアシンの入ってるところ。
↓↓

ナイアシンとは別名ビタミンB3ともいわれてるのですが、粘膜を形成するのにとってもいいらしいのです。

参考サイト
↓↓
美肌効果がスゴイ!海外で大注目の「ナイアシンアミド」の魅力を徹底解説 

 

実は私、粘膜系が弱い。すぐに口内炎はできるわ、おできはできるわで肌トラブルも多く。他にも鼻炎、花粉症、口臭もこの粘膜が弱いせいだとおもいます。

弱いうえに年とともに減っていく粘膜。なんとか食事で補えないかなぁ~といろいろ試してみました・・・が

 

これまた続かない・・・粘膜にいいと言われても毎日とるとなるとね~💦

 

 

で、結局ビタミン剤を飲んでたのですが、やっぱりビタミン剤よりも自然な物からとりたいとおもうのが人間ですよね~

 

ということで👆

今回、試してみたのがこちらの生姜シロップジェリーなのでした。

 

しかも❗こちらにはコラーゲンも入ってる~🎵

 

で、早速飲んでというか食べてみました。🙋‍♀️

 

今流行りの犬猫用🐶😽チュールではありませんが

人間用👩チュールみたいな感じでゼリー状になっています。
↓↓

結構しっかりしたゼリーなので、こんなに出しても大丈夫。
↓↓

お味は、ちょっと癖があって薄味な生姜と黒砂糖をまぜた味って感じ。

でも、この味なら毎日食べられそう。
毎日続けられるかどうかって大事ですからね~。

 

で、これを毎日食べてみてどうなったか❓
やっぱ結果を知りたいじゃないですか

 

で、私の体温の変化を見ることにしました。
それが一番わかりやすいかと思ったのでね。

 

ズボラな私があきずに毎日体温を測りましたよ~😁

 

まずはゼリーを食べる前の日(いつもの体温です)
↓↓
※ワンコの噛みあとのある体温計で恥ずかしい~🤣🤣🤣

ゼリーを食べた日。おお~いきなりの体温上昇↑↑↑
こんな体温久々にみた😳。
↓↓

夜。元に戻りました。😔がっくし
↓↓

次の日。ちょっと上昇。😀
↓↓

夜。おお~上がった~😲❗
↓↓

次の日。すっすごい❗久々に見た36度😳❗🙌バンザーイ
↓↓

夜。ちょっと戻る。
↓↓

次の日。36度キープ🥰
↓↓

夜。残念~😭リバウンド❓
↓↓

次の日。ちょっと復活。👍
↓↓

夜。おお~祝🎉36.1度🥳🎉
↓↓

次の日。またまたダウン。
↓↓

と、このように一進一退でしたが

食べ始めて3週間の今は35.4~36度をいったりきたりしています。
↓↓

つい先日もカフェで体温を測られたので、何度でしたか❓って聞いたら

その時の体温は the35.9度❗ でした。

友人にびっくりされた温度から0.7度もあがってる~😍

すばらしい~👏👏👏パチパチパチ

 

で、肝心の体の調子はどうなのか❓というと

 

やっぱり違うんですよね~。

今までは疲れやすくてすぐに休憩(お昼寝)してましたが、それがなくなった。

 

そして、夜、よく眠れるようになった。(今までは夜中に1~2回トイレに起きていた。)

 

夜、よく眠れるので朝が元気。いままでよりもテキパキ体が動き、やる気もでてきた。

 

やっぱり巡りを良くして体の調子を整えるって大事ということを実感した3週間でした~👏👏👏パチパチパチ

すべての健康の元は(体の)巡りですからね。
巡りを良くすれば体温も上がり元気になる💃❗というのが私の持論です

 

また、こちらのゼリーには他にもいろいろといいところがあって、一番いいなぁ~とおもったのが

こちら
↓↓

やっぱり何を原料に使っているのか❓っていうのは大事だと思うんですよね。

あと、食品だというところもいい。

 

因みに、今回、提供していただいた商品は九州アスリート食品という会社が作っています。

詳しくはこちらから
↓↓
https://www.emotent.jp/kj/15400/

 

元々は体を徹底的に大切にするアスリートに届けるレベルの農産物加工食
品を作っている会社です。

アスリート用なので品質がいいのかなと思いました。

 

今なら税抜500円引き、全額返金保証付きのようです。
↓↓
https://www.emotent.jp/kj/15400/

 

 

私的には、いままでコラーゲンやビタミン剤に月5000円は使っていたので、こちらに変えるだけで、お金が浮く~という嬉しいご褒美までついてきた😊💕

 

これからも、続けてどんどん若く元気になっていこうと思います~🥰✨

 

私も低体温症よ~💦

私も疲れやすいわ~💦

私も夜中に何度も起きる~💦

 

って方は、試してみる価値ありかもです~🤗

 

また、夏に向けてスッキリしたい方にも人気だそうで
巡りを良くして、スッキリしたい~🤸‍♀️🧘‍♀️🏃‍♀️って方にも期待できそうです~🤗

 

 

では、また✋

 

 

まなみ💕

 

 

おすすめの記事