オススメ記事

こんにちは~勝間まなみです🎶

 

読者様から質問がきました。

それがこちら
↓↓
Q:片付けで人生が180度変わると言われてますが本当ですか?

 

部屋を片づければ運気がUPするとよく言われています。

そして、幸せが向こうからやってきて人生が180度いい方向へ変わると言われています。

 

本当にそうでしょうか❓

 

はい、本当にそうです。

私自身がその体験者なので、そのことに関しては大きな大きな声で言えます。

 

そして、なぜそのようになるのか❓
そのしくみがわかりました。

 

今回は、そのしくみと
なぜ片づけをしたら人生が180度かわるのか❓
についてお話ししたいと思います。

 

まず❗

『勝間流』で朝の10分片付けができるようになると
今まで片付けに使っていた時間とお金があなたの手元に残ります。

※勝間流って何❓って方はこちらを見てね
↓↓
●次から次へと夢が叶う!『勝間流メンタル片付け収納術』

 

片づけをラクにするために
高価な家電品(掃除機・除湿器・空気清浄機等)買ってませんか❓

片づけをラクにするために
便利そうなお掃除グッズや高価な洗剤買ってませんか❓

 

それらに使ったお金はいくらぐらいでしょう❓

それらでお部屋はキレイになったでしょうか❓

 

勝間流で片付けや掃除を身につけると、時間はもちろんのこと、これら片付けをラクにするために使っていた、無駄なお金を使わなくてよくなります。

 

そして、それらの時間とお金を
自分のために使えば、いろんなことができるようになります。

 

まず最初にしていただきたいことは
自分自身の体力と気力を取り戻すこと。

 

体力と気力を取り戻すために
スッキリ片付いた部屋で、あなたなら何をしますか❓

 

お昼寝❓いいですね~👍

音楽を聴く❓いいですね~👍

読書をする❓いいですね~👍

ヨガをする❓いいですね~👍

ドラマを観る❓いいですね~👍

ゲームをする❓いいですね~👍

ボ~っとする❓いいですね~👍

さてさて、その次は何をしましょうか❓

 

体力と気力が戻ったら
今までやりたいと思いながらも
できなかったことがムクムクと湧いてきて

やりたくなってきますよ~🤸‍♀️♪

 

あなたのやりたいことは何でしょう❓

 

パンを焼く❗いいですね~👍

絵を描く❗いいですね~👍

フラワーアレンジメントをする❗いいですね~👍

お洋服を作る❗いいですね~👍

 

中にはこんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

資格をとるための勉強をする❗いいですね~👍

ネットショップを開く準備をする❗いいですね~👍

写真を撮る技術を磨く❗いいですね~👍

ポイ活でお小遣い稼ぎをする❗いいですね~👍

片づけで空いた時間を
あなたがやりたいと思っていることに、どんどん使ってみてください🎶

そうすることで、あなたにあったあなただけの情報や物や人が引き寄せられ

いつの間にか、幸せが向こうからやってきて幸せ体質となり人生が180度変わります❗

 

なぜ、そうなるのか❓

 

それは部屋を片づけることで部屋の波動が上がるから⤴️⤴️⤴️

そして波動の上がった部屋でワクワクと楽しいことをしていたら、そのワクワクが次のワクワクを連れてきてくれるから🥰

 

人はなんのために生まれてきたのでしょう❓

幸せになるためではないでしょうか❓

 

あなたの幸せはなんですか❓

一度、じっくりと考えてみてください。

 

例えば、この世の中が何のしがらみもなくて
自分の好きなことを自由にしていいよ😉👌

っていう世界だとしたら

あなたはどんなことをして、どんな生き方をしますか❓

 

自分のやりたい事をやりたいだけやっていい世界です。

好きなことをやりたいだけやっても、誰にも迷惑かけませんし文句も言われません。

そんな世界でのあなたの幸せです。

・家族がいつも笑顔で健康でいることが幸せ❓
・子供の成長を見守り助けることが幸せ❓
・素敵なパートナーと素敵な人生を送ることが幸せ❓

女性はこういうことを幸せと言う方が多いかもしれませんね。

私も以前はそのように思っていました。

そして、それが女性の幸せだと思っていました。

 

でも、実はこれって他人軸での幸せであり、自分軸の幸せではないのです。

他人軸で生きていくということは一見幸せのように思われますが、それは違います。

 

他人軸で生きていくということは、自分の人生を生きていないということになります。

つまりは、自分の幸せは相手次第・・・となるのです。

 

相手が自分の思うとおりになってくれればいいです。でも、もし、なってくれなかったら❓

失望してがっかりとなり幸せではないとなりますよね。

 

幸せではないので次の幸せを求め、また、幸せにしてくれそうな相手を探します。でも、100%自分の思い通りになる人なんていません。

つまりは、他人軸での幸せは、これを延々と繰り返すということなのです。

 

ここでいう幸せとは
誰かに幸せにしてもらう幸せではなく、自分で自分を幸せにする幸せのこと。

 

あなたが本当の幸せを手に入れたいのなら、まずは、自分で自分を幸せにするのは何か❓を見つけること。

 

そうしないと本当の意味での幸せにはなれません。

 

たった一度の人生です。
心の底から幸せだと思える生き方をしたいのなら他人軸ではなく自分軸で生きること。

そして、まずはそのことに気づくこと。

 

自分軸で生きるとは、自分の心の声を聴いて、その心の声に沿った生き方をすると言う事。

 

そうすることで初めて、自分の幸せは何なのか❓

自分を幸せにするにはどうしたらいいのか❓がわかり

自分を幸せにする事ができるようになります。

 

私は、そのことをメンタルクリアリングで教えられました。

 

※メンタルクリアリングって何❓って方はこちらを見てみてね👀
↓↓
メンタルクリアリングって

 

メンタルクリアリングで本当の自分と繋がったことで

自分が本当にしたかったことは何なのか❓を知ることができ、したいことをしたいようにしていたら

いつの間にか人生が大きく180度変わっていました。

もちろん幸せな方向にね。

 

40才で無職になり路頭に迷っていた私が
今、このように皆さんに教えられるようになったのは

自分の心の声を聴いて、その心の声にしたがって生きてきたから。

自分がやりたいこと、好きなことを楽しみながらやってきたから。

 

好きなことをしている時というのは、とても楽しく幸せな時間です。💕

その楽しい時間が、次の楽しい時間を引き寄せ、またその幸せが幸せを引き寄せるという幸せの連鎖が起きるのです。

 

途中、つらいことや苦しいこともあります。それが全然ないとはいいません。

でも、それらも好きなことであれば乗り越えることができますし、乗り越えた後には楽しいことに変わるのです。

 

そして、気がついたら楽しく仕事をしながら、時間にもお金にも縛られない生活ができるようになっていて

不安なく精神的にも身体的にも心の底から満たされる生活ができるようになっていた。

 

片づけをするだけで、そんなに上手くいく❓とおもってらっしゃる方、多いと思います。

 

私自身、片付けられない女の時にはそう思っていました。

 

でも、片付けられる女になって

片づけには大きな大きな秘めたるパワーがあり、それを上手く活用すればどんどん幸せになれることがわかった。

 

あなたにも、ぜひその体験をしていただきたい❗

 

人生を変えるチャンスはいつもあなたの周りに転がっています。

あなたが今これを読んでいるのは何故でしょう❓

 

今の生活から抜け出したいと思ったからではないでしょうか❓

今の自分を変えたいと思ったからではないでしょうか❓

 

この機会に、

自分の幸せはなんだろう❓
自分はどうしたいのだろう❓

とじっくり考えてみるといいですよ💖

 

なぜなら、自分を幸せにできるのは自分だけなのだから

 

 

片付けで自分を幸せにしたい方は
こちらも見てみてね👀
↓↓

●次から次へと夢が叶う!『勝間流メンタル片付け収納術』

 

 

 

 

 

では、また✋

 

まなみ💕

 

 

おすすめの記事