オススメ記事
●1分で片付く食器収納&超便利キッチン棚~その2

こんにちは~元片付けられない女
勝間まなみです😊🎶

さてさて、前回続きです。

前回はエレクターの棚を設置したところで終わりました。
↓↓

でも、この棚だけでは収納スペースが足りず使いづらいということで棚を追加することにしました。

で、追加の棚がこちら
↓↓

棚板の材料はホームセンターで売っている1×4のSPF材。

この板はとてもいいのです。
板自体きれいでそりがすくなく扱いやすい。そして何よりも値段が安い!!

一本あたり228円です。
今回は6枚使ったので1368円也。

カットはホームセンター(コーナン)でしてもらいました。
アプリを使ったので無料です。

右側の棚板には白のオイルステイン(558円)、左側の棚板には黒の水性塗料(元々あったもの)を塗りました。

今回はじめて白のオイルステインを使いました。

最初は白の水性塗料を塗ろうかとおもってたのですが、塗料だと木目がなくなってしまうので、今回は木目を出したいということでオイルステインにしたのです。

オイルステインならではのうっすら木目のでた白になりました。
↓↓

それぞれの板を2×4用の平板プレートで接合します。この平板プレートも安い!!1枚198円
↓↓

右側の長いほうの棚には三箇所、左側の黒の板には二箇所プレートで接合します。

接合部のビス止めはこんな感じ。
↓↓

そして、それぞれに足をつけます。この足もSPF材。ホームセンターでカットしてもらいました。

右側の白い棚に一箇所の足
↓↓

左側の黒い棚に二箇所の足
↓↓

それをエレクターの棚に設置していくのですが~👩‍🔧

 

ここで燃料ぎれです~😵💦

 

この続きは次回に😉💓

 

よかったら、また見に来てね~👀

 

では、また ✋

 

まなみ🎵

 

 

続きを見る>>

 

 

 

 

おすすめの記事