オススメ記事
●イケアの棚で洗面台をもっとかわいく使いやすく♪

こんにちは~元片付けられない女、勝間まなみです😊

今回は、前回、洗面台に鏡をつけたところにイケアの棚を追加して、かわいく使いやすくしてみましたガッツ

 

今回イケアで買った棚はこれハート 実はトイレの棚で使ったものと同じ。な、なんと!!699円安い~合格(※残念ながら今はありませんが、、、)

↓↓

01

イケアの説明書はすべてイラストで描かれているのでとてもわかりやすいです。

ふむふむ、ここにこのピンを入れるのね~ スマイル

↓↓

02  03

と、ん?なんか違う?

ちょっとわからなくなったのでもう一度説明書を見る。あっそうかこのL型はこんな感じにつけるのか・・・ふむふむ

↓↓

04

で、こうなって~、あとはネジで留めて~、なるほど~よく出来てます合格

↓↓

05  06

あっというまに出来ました~ここまで約7分。棚の組み立て完成~チョキ

↓↓

07

あとは、この棚を壁につけるだけ。

そして、今回付ける場所はココ

↓↓

08

まずは位置を決めます。

↓↓

09

棚の上にのっているのは水平器というもの。これで水平が計れます。

液体の中に空気が入っていて(黄色いところの2本の縦線の真ん中にある丸い部分)この丸い部分が真ん中にくるようにすると水平になってるということです。

↓↓

10

※基本一人の作業。水平器があるとないとでは作業の効率が大違い!!ホームセンターなどに売ってますので、一家に一つ買っておくといいですね。

また、イケアでは基本的に壁への取付け用の釘はついてません。理由は壁によって釘の種類が違うからということ。なので釘も用意しておく必要があります。

今回使った釘は結構長めの釘ですが板の厚み分をふくめるとこの長さになりました。

↓↓

11  12

まずは片方を留めて~

↓↓

13

棚の上に水平器を置いて水平をはかり~

↓↓

14

水平を確認したら~ネジで留める~

↓↓

15

 

取付完了~チョキ

↓↓

16  17

小物とグリーンを飾って~きらきら

↓↓

18

完成~クラッカー所要時間20分!!あっという間にできました~合格

それでは!!ビフォーアフターいってみたいと思います

ビフォー

↓↓
10089272086_s

アフター

↓↓

19

洗面所がだんだんといい感じになってきました~音譜うれしい~きゃー音譜

タオル掛けも同じシリーズのものを買ってあるので次回アップしたいとおもいます~かお2チョキ

また見にきてくださいね~目

 

では、またパー

 

まなみラブラブ

 

おすすめの記事