オススメ記事
●キッチン扉取っ手の交換~超かわいくなりました♪

こんにちは~元片付けられない女、勝間まなみです😊

DIY賃貸マンションでお部屋のリフォーム♪

前回、キッチンに超~男前のコンロを設置しました!

↓↓

IMG_0111

今回は、取っ手の交換です!(^^)!

今ついてる取っ手。これはこれでいいのですが、なんだか普通で、、、もっとかわいくできないかな~とネットで色々探していたら、超~かわいい取っ手を発見!!

それがこちら

↓↓

アイアン製アンティーク風アイボリーのハンドル取っ手

n-545-1

ひとめ惚れしちゃいました~💛:*:・( ̄∀ ̄)・:*:💛これはもう買うしかない!!ということで、即購入。

6個買いました。

↓↓

IMG_0322-2

まずは、今ついているこちらを~

↓↓

IMG_0114

はずします!

↓↓

IMG_0321-2

どんな感じになるか?取っ手を置いてみる

↓↓

IMG_0204-2

うんうんいい感じ♪

実はこの取っ手、元々あった取っ手よりもビス穴の間隔が広かったのです。元々の取っ手のビス穴の間隔は8.6cm。今回購入した取っ手のビス穴は12cm。3.4cmの違いがあったので購入時迷ったのですが、このかわいさには勝てない!それにこのデザインなら元のビス穴もかくしてくれるかも!と思い、エイヤー!で購入。

そんなこんなで、実はドキドキの仮置きなのでした。でもいい具合に隠してくれてます♪ホッ( ̄▽ ̄)=3

ホッとしたところで、まずは、新たに開けるビス穴の印をつけます。

定規をあてて、元のビス穴より1.7cm外側に印をつけます

↓↓

IMG_0324-2

印つけ完了~わかります~?

↓↓

IMG_0325-3

電動ドリルで穴をあけて~まずは、引出から

↓↓

IMG_0323-2

つきました~♪

↓↓

IMG_0338-2

他の扉もつけて~

完成~!

↓↓

IMG_0328-2

アッ~プ!!かわいい~♪

↓↓

IMG_0337-2

正面からみると~♪

↓↓

IMG_0336-2

正直な話、この取っ手、最初に見た時、扉に対してちょっと大きい?とおもったのですが、意外や意外、このちょっと大きめが逆に武骨でかわいかったのです♪

私的には大成功~な取っ手の交換♪

かわいい取っ手を作ってくれたアンティーク家具専門のお店ハンドルさんに感謝!ありがと~♪

↓↓

北陸初のアンティーク家具 専門ショップ Handle(ハンドル)

※こちらのお店の商品はどれもこれも女性目線でセレクトされたものらしいです。どおりで女性好みのかわいいのがいっぱい!!

サイトでは、お部屋のコーディネート例などもたくさん紹介されていて、見ているだけでウキウキワクワク♪よかったら覗いてみてね~♪

 

キッチンがかわいくなるにつれて、お料理苦手だった私が、お料理をしてみようと思うから不思議です。

次は、どこをしようかな~?ウキウキワクワク♪

最後まで見てくれてありがと~次回もまた見にきてね~♪

 

では、また!(^^)!

 

まなみ(*^^*)

 

おすすめの記事