オススメ記事
●捨てられない人のための~マンガ三昧の日々を楽しむ方法♪

こんにちは~元片付けられない女
勝間まなみです😊🎶

 

今回は、捨てられない人がマンガ三昧の日々にするにはどうすればいいか❓です。

 

私の元には、捨てられない人がたくさんいらっしゃいます。

その中でも、マンガが捨てられないという方が多い。

もう読み終わったのだし、もう二度と読むこともないし・・・と頭ではわかっているのですが、捨てられません・・・。

また何度も読むからという方もいらっしゃいますが、ちゃんと整理できていないので、どこに何があるかわからず、結局、探す手間と時間がもったいないということで、新しいのを買っています。

整理したら、同じ本が3冊もでてきました~🤢💦って報告もありましたよ。

 

でも、こうなってしまう気持ちわかります。だって、私も捨てられない人だったから。

マンガはもちろんのこと、雑誌、本、CD、DVD・・・すべての物が捨てられませんでした。

一時は、ひと部屋全部、本と雑誌で埋まっていました。

引っ越しを機に大分捨てたのですが、このままではまた増える一方です。

 

で、最近導入したのが電子ブック。

 

今、たくさんの電子ブックのサイトがありますよね。サイトがたくさんあるということは、それだけたくさんの人が利用しているということ。

私も、おくればせながら参加することにしたのです。

 

で、使ってみておもったのが

電子ブックって便利~👍 でした

一度この便利さを体験したら、やめられなくなっちゃいました。

 

電子ブックのいいところは、たくさんの本を読んでも物理的に本が増えないところ。

以前の我が家では、何百冊もの本がひと部屋に埋め尽くされていて、このままでは床が抜けるのでは😱💦・・・な~んて危機感もありましたが

電子ブックなら、何百冊あろうが何千冊あろうが、スマホひとつでOK。

そして、もうひとつのいいところ上差し

それは、いつでもどこでも読めるというところ👀

 

私は月に一回、ワンコのシャンプーカットに行くのですが

ビフォー

アフター

その時、ワザワザ家に帰るのは面倒臭いので、ワンコのカットが終わるまでは近くのカフェで時間をつぶします。

 

で、その時の時間のつぶし方として、今までは本を持っていってたのですが、時々忘れる時があるんですよね😅

そんな時は、本屋で本を買うのですが、これってムダ買い以外の何物でもありません。あまり読みたくない本を時間つぶしのために買うのだから😓

 

でも、電子ブックならそんなことがなくなる ❗️

だって、スマホはいつも持ち歩いてるから忘れようがありません。

 

しかも、スマホの中には何十冊と入っているので、気分に合わせて何冊でも読める。

あと、大の大人がカフェでマンガを読むにはちょっと抵抗がありますが、電子ブックなら大丈夫。

何を読んでるかわからないので気軽に読むことができます。

 

あと、大の大人が本屋でマンガを買うのもチョット🙈💧・・・ですよね。

 

大人のマンガ好きにとって電子ブックは救世主だったのです~🤗🎵アリガタヤ~

 

私が今、利用しているのはU-nextです。

ちょっと前にU-nextに登録し、無料トライアル期間の間に、映画とドラマを堪能しました。みたい作品をひと通り見たので、今はちょっとお休みしているのですが

U-nextのいいところは、無料の漫画や雑誌はもちろんのこと、ダウンロードしたマンガや書籍も、解約したあとも見られるというところ。

 

なので、今は、U-nextでマンガを堪能しています。

無料マンガもたくさんあるので、それを読んでるだけでも楽しいですよ

 

今、コロナウイルスによる不安が毎日のようにテレビで放映されていますよね。

これらはあまり見ない方がいい・・・。

なぜなら、不安が不安を呼びさらなる不安な状況を作ってしまうから。

実際に、不安を煽られたせいで、マスクやトイレットペーパーが品切れになり、困ってる人がたくさんいます。

今のままでは食料にまでその不安がいきそうないきおいです。

情報はテレビではなく、ネットで見ましょう。そのほうが影響が少なくてすみます。

 

そして、安心して楽しく過ごす工夫をしましょう。

そうすれば、不安に巻き込まれず穏やかな生活をすることができ。不安も引き寄せなくなります。

 

特にお子さんはママの影響を受けます。なので、お子さんのためにもママは不安なく過ごす工夫が必要です💑

 

そのひとつとして、私がおススメするのがマンガ三昧の日々です。

マンガを読んでるうちは、不安なんてなくなりますからね~😊🎵

 

漫画好きのママさん、試してみて~

 ➡最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

こちらも人気です~💕

●ズボラ流~男の子を勉強好きにさせる方法

 

 

では、また ✋

 

まなみ🎵

 

 

おすすめの記事