オススメ記事
●キッチンの壁1面をグリーンに塗りました♪

こんにちは~元片付けられない女、勝間まなみです😊

DIY賃貸マンションでお部屋のリフォーム音譜

今回は、キッチンの壁のペンキ塗りです塗装屋

壁を塗装しようと思えるのは、やっぱり現状回復しなくていいDIY賃貸だからですね音譜

ペンキ塗りは初めてですが、思う存分楽しもうとおもいますわーい

まずは、試し塗り

↓↓

うんうんいい感じ。キッチンの赤とよく合います。今回はこの色に決定~ビックリマーク

ということでエル

まずは、ペンキ塗り初心者にとって一番大事なこと。汚れ防止のための養生をしたいとおもいますガッツ

床にはブルーシートを敷いて、巾木の上にマスキングテープを貼ります

↓↓

ちょっと足りなかったので、足りない部分はビーチマットを敷きましたえへ

↓↓

壁には天井まで縦にマスカーテープ(ビニール付マスキングテープ)を貼ります

こんなやつ。ホーセンターに売ってます。

↓↓

マスカーテープのビニール部分には長さが色々あるのですが、初心者にとって一番使いやすい長さは110cmとのこと。私の師匠であるDIY女子に教えてもらいました。

そして、こちらが壁沿いにマスカーテープを貼ったところ

↓↓

反対側の壁にも貼ります。こちらはキッチンに沿って貼りました。

↓↓

天井はマスキングテープのみを貼ります

↓↓

床壁天井。4面をぐるりとマスカーで貼り、養生が完成したら~いよいよペンキ塗りペンキ

まずは、壁際を筆で塗っていきます

↓↓

4面ぐるりと筆で塗ったら~描いちゃった

↓↓

次は、ローラーで一気に広い面を塗っていきます塗装屋

↓↓

私の師匠のDIY女子。塗り塗りしてくれてます。頼りになります。

↓↓

出来ました~ガッツ

↓↓

全体をみるとこんな感じ~aおんぷ

↓↓

いい感じです~ひよざえもん ラブラブ

今回使ったペンキはこちら。ホームセンターで購入。

↓↓

色々と効能があり、匂いもないので扱いやすかったです。

↓↓

壁の1面を塗っただけですが、ずいぶんと雰囲気が変わるもんですね。キッチンがぐーんと良い感じになりました。

最初はこんな感じだった普通のキッチンが~犬?ドキドキ

↓↓

昭和のレトロっぽく大変身~ウルトラマンシュワッチ

↓↓

これなら料理嫌いの私でもキッチンにいるのが楽しくなるかもです。ひよざえもん ウインクハート

次回は、キッチンの収納です~音譜

 

よかったら見にきてくださいね~目

 

 

では、またパー

 

 

まなみ音譜

 

 

 

おすすめの記事