オススメ記事

こんにちは〜✨

引き寄せの法則で
次から次へと夢を叶えられるワタシになった勝間まなみです💕

前回、なぜ私はプラス思考で上手くいかなかったのか? 続きです。

 

前回、私はついに
マイナス思考の元凶を見つけました🎊

 

とお話しましたが
それは、なんだったと思いますか?

 

そんなのわかんない~💦💦💦

先に答えを言いますと
マイナス思考の元凶はマイナスの感情でした。

 

マイナスの感情何それ❓❓❓

マイナスの感情とは、自分に向けられる不快な感情のこと

例えば
自己嫌悪、罪悪感、憂鬱、劣等感、挫折感、不安などの感情のことで

超マイナス思考の私は知らず知らずのうちに
このマイナスの感情を心の中いっぱいに溜めこんでいて

それがプラス思考になろうとする私にブレーキかけていたのでした。⚠💨💨キキーッ

 

私の場合
超マイナス思考な上マイナスの感情もいっぱいだったため

中途半端な頭だけで考えるプラス思考はダメなのでした。🙅ブー

 

逆に、プラス思考になろうとすればするほど

自分自身を嘘つきと責めたてることになり
どんどんと心が重く苦しくなっていきました・・・ガックリ

なんども声に出して言えば自然とそうなる!

という方もいらっしゃいますが

 

私には声に出して言うことさえできなかった時期もあり

そんな時はプラスの言葉を声に出すだけで心はザワザワして

「うそつき~!偽善者~!」と言う声はさらに大きくなって

 

とうとう何も言えない・・・・🙊✖という状態になってしまいました。

 

そして、そんな自分が大っ嫌いになっていった。

 

 

そりゃそうですよね。
心にもないことをずっと言い続けているのだから・・・

自分に対して嫌悪感がでて当たり前、自分が嫌いになって当たり前です。

 

で、そんなことを何度も繰り返しているうちに

こんどはやる気さえ起きなくなってきて
今度は、自分への言い訳が始まりました

 

はい、逃避です。

やらなくなったことへの罪悪感・失望感から逃れるための現実逃避です。ランニング

 

最初にでたのは、やることへの疑問です。

これって本当なの
もしかして、私だまされてるんじゃないの❓

 

こんな簡単なことで
自分の人生ほんとうに思い通りになるの

 

もしこれが本当なら、なんでみんなしないの

 

みんな変わりたいとおもっているはず
理想の自分になって幸せになりたいとおもってるはず。

 

でも、誰も理想の自分にはなっていない

何故

私のまわりはストレスだらけの不幸なひとばっかり
(自分が不幸なのでみんなも不幸と思っている。はい、勘違いですチュー汗)

 

みんな何か問題を抱え愚痴と文句だらけ。

幸せな人なんてひとりもいないじゃない ❗️

やっぱりこれは嘘なんだぁ~😠💢

 

もう、や~めた🤢

また、だまされた😣💦

 

と、なったのでした。

 

 

だまされたわけじゃないんですけどね😅

できない自分が悪いんですけどね😅

 

それを認めたくない自分がいたのです。🙈
↑↑
これは、今だからわかることで
当時は、こんな考えもなかったです。

いくら、頭の中でいいとおもっても
心の中で拒否していれば、うまくいきません。

 

アクセルを踏みながら同時にブレーキを踏んでいるようなもの

 

同じところをグルグル回るだけで🌀
一歩も前にすすめません。

 

一歩も前に進めないだけならいいのですが
これを繰り返していると

 

タイヤが擦り切れるように
心も身体も擦り切れヘトヘトになります😵💦

 

そしてある時、タイヤがパンクするように🌟

心も壊れてしまいます💔

 

 

私の場合は、鬱でした😞💧

 

どうして私は
何をやってもうまくいかないんだろう

 

どうして私は
いつもこうなんだろう

となって
罪悪感と喪失感にさいなまれ自己嫌悪に陥るのです。

 

はたして、こんなどうしようもないダメな私😣💧

 

こんな私でも、プラス思考になれる良い方法があるのでしょうか

あったんですねぇ~😉

 

あったから
今こうしてお話しているんですけどね😊👌

ということで👆

 

 

そのお話は、また今度 🤫

 

 

私もおんなじ~💦

私も超マイナス思考で
なかなかプラス思考になれません~っ😭て方は

 

見に来てね~👀

 

ウフッ💕

では、また✋

 

 

まなみ💕

 

おすすめの記事