オススメ記事
●コピー用紙と他のラベル類の用紙を100均の□□で収納したらラクになった❣

こんにちは~元片付けられない女、勝間まなみです😊

今回は増えてきた印刷用紙の収納です。

印刷用の用紙って次から次へと増えていくんですよね~😑💧

並べてみたら、こんなにありました😲❗️
↓↓

左から、普通紙、カラー紙(名刺用)、ラベルシート、フォト用・・・等々

どんどん増えてます🙉ヒエー

いままでは無造作に、あちこちおいていたのですが、こうなってくるともうダメです😣💨

いざ使おうと思ったとき、どこに置いたか忘れてしまい思いだせないのです🙄??

印刷をしようとおもうたびに、あちらの棚、こちらの棚と探しまわり、そのたびに😠💢イラッ

ということで👆

今回はこの紙類を一括保存するべくファイルに入れることにしました~🤗

今回使ったファイルはこれ
↓↓

なんの変哲もない100円ショップのクリアファイルです。

でも、こういうのがいいんですよね~無駄のない美しさというか・・・私はこういうのが好きです 😘

一冊には、入りきらないのでラベルシートと印刷用紙とに分けました。
↓↓

あまった、ところにはミスプリントしたものやラベルシートの残りを入れます。
↓↓

ミスプリントしたものは裏側を試し印刷に使えるのでいいのです。あと、自分専用に見るだけなら裏に何か印刷してあっても気になりません。

タイトルをつけて完成~
↓↓

今回のラベルはピンクのマスキングテープを使いました

マスキングテープは、質感もよく貼ったりはがしたりができとっても便利です。

いろんな色があって楽しいですね。家族の持ち物によって色分けしてもいいし、場所や物によって色分けしてもいい。

このファイルは、プリンター近くにおいてます。

コピーしたいとき、写真を印刷したいとき、等などすぐに取りだせるように。

用紙の種類が増えたらファイルを追加してゆけばいいだけ、これもとっても簡単ですね。

よかったら試してみてくださいね~🙋‍♀️

では、また ✋

まなみ🎵

 

おすすめの記事