オススメ記事

こんにちは~元片付けられない女
勝間まなみです😊🎶

衝撃の動画をみつけちゃいましたポーンハッ

それがこちら
↓↓

AI化がどんどん進めば、人間の仕事がなくなると世間では言われておりますが・・・

こんなことまで、できちゃってるんですね~びっくり叫びあせる

ちょっと怖くなりました滝汗あせる

みなさん ❗️
今のうちになんとかしておかないと、このままでは貧困へとまっしぐらですよ~

特に今から、或いは未来において働かないと生きていけない方は

これから生き残っていくために
必要な技術を身に着けておくことが必須となります。

では、その技術とはなんでしょうか❓

職人ワザ?
頭の良さ?
知識?
体力?

すべてブー🙅‍♀️

職人級のワザを持っていても、ワザがロボット化されれば職人さんはもういりません。昔はたくさんいた襖職人、建具職人、左官職人、大工さん。今はみかけなくなりましたね。

それはなぜかというと、仕事がなくなったから・・・

全部なくなったわけではありませんが、工業化によりかなり減りました。失業した方がたくさんいらっしゃいます。

頭の良さ?知識?

頭が良くても知識豊富でも、今はインターネットで問題解決の方法を検索すれば瞬時に答えが得られます。頭の良さと知識だけでは生き残っていけませんね。

体力?
ロボットは人間以上のチカラをもっています。そして、休みなく長時間働くことができます。人間はロボットにはかないませんね。

じゃあどうしたらいいの~叫びあせる
となるわけですが

安心してください。ロボットにはできないことがありますウインクチョキ 

それはなにかというと~





コミュニケーション術と文章術(人を動かす文章術)

このふたつです👍

そして、コミュニケーションと文章に必要なのは言葉。

つまりこれからは、言葉を上手く使えるかどうかで
これから先の未来を生き残っていけるかどうかの大きな分かれ道となるのです。

ロボットはインプットした言葉を話すことはできるし、書くこともできます。でも、自分で生み出すことはできません。

また、ロボットは相手の気持ちになって考えることはできません。

生み出す、考えるということができるのは人間だけなのです。

しかしながら学校では、コミュニケーション術も文章術(人を動かすための文章術)も教えてくれません。

なので、これらは自分で学んでいくありません。

将来に不安をもっている方。
そして、どうにかしなくてはいけないと危機感を思っている方。

あなたのその感覚はとても正常で、正解です。今、あなたは人よりも一歩先を進んでいます。

大半の人は、不安を持ちながらも何もしていないのが現状です。

というか、どうしたらいいのかわからないので放置というのが本当のところだと思います。

私が今、なぜこのようなお話しをするのか❓というと、これから先ロボット化はどんどん進んでいき、人間の仕事はどんどん減り

持てる者と持たざる者との差が今以上に開き
貧富の差がどんどん大きくなっていくとおもうから。

私は40才の時に、鬱になりました。そして、会社に行けなくなり会社を辞め無職となりました。

でも、あの時、鬱になって本当によかったと、今は思えます。

なぜなら、鬱になって崖っぷちにたったおかげで
自分で考え自分で解決する能力を身に着けることができたから。

そして、持てる者は何をもっているのか?
持たざる者は何を持てばいいのか?それがわかるようになった。

次回からは、何をこれからみにつけていけばいいのか、そのお話しをさせていただきたいと思います。

気になる方、興味のある方は見にきてくださいね~👀

あなたが持てる者となれば、あなたの未来、あなたの家族は安泰となりますよ~照れラブラブ

 

では、また ✋

 

まなみ🎵

 

おすすめの記事