オススメ記事
●イケアの鏡で模様替え♪~洗面所

こんにちは~元片付けられない女、勝間まなみです😊

今日は洗面化粧台を自分でプチリフォームしよう~ですキャッ☆ 音符

イケアに行った時にひとめぼれした鏡がありました

それがコチラ。アイアン製の鏡です。(※残念ながらこちらの鏡、廃盤となったようです(^-^;)
↓↓
10089232602_s

イケアのネットでこの鏡はみてたのですがそのときはあまり魅力をかんじませんでした。

 

、、、が!!
イケアで実際にディスプレイしてるのを見たときにこれだ!グッド! とおもい即買い かお2

 

早速プチDIY作戦開始です!!

 

まずは、今ある鏡を取り外す作業なのですが、これがまた大変で、、、友人とふたりで悪戦苦闘あせる

なんせ洗面化粧台の上にしっかりついていた鏡。かなり古かったということもあり、ねじが錆びていてドライバーがきかなかったのです。

私は半分あきらめ気分だったのですが、友人があきらめずにゆっくりゆっくりドライバーをまわしてくれて

なんと錆びてぼろぼろだったねじがとれました~~ にこ ありがと~友人~ドキドキ

 

あとは取り付けるだけ!!

2つのねじを埋め込んで、鏡をひっかけるだけなのでこちらは以外に簡単 チョキ

 

そして、できあがったのがコチラ
↓↓
ビフォー
10089272086_s

途中ビフォー
↓↓
10089270820_s

アフター
↓↓
 10089280968_s

鏡を変えただけなのに、でっぱりがなくなってすっきりしたとおもいませんか?

洗面所が広くなった感じまでします。

雰囲気もガラッと変わり、私的には、はなまる合格でとっても気に入りました~ きらきら

ちょっとプロヴァンス風?な~んて思っちゃいました~きらきら

 

このままでは殺風景なので、棚をつけたり手を加えてゆこうとおもいますおんぷ

どのようになるか興味のある方はまた見にきてくださいね~かおおんぷ

たったの3000円でできる自分でプチDIYでした~ガッツ

 

※電気工事をする場合は電気工事屋さんに頼みましょう!!絶対に自分ではしないでくださいね!!

 

では、またパー

 

まなみかおおんぷ

 

おすすめの記事