オススメ記事
●イケアの棚で簡単♪トイレットペーパーの収納

こんにちは~元片付けられない女、勝間まなみです😊

前回、100均のつっぱり棒でトイレットペーパーを収納する方法をご紹介しましたが、今回は、イケアの棚を使ってトイレットペーパーを収納する方法をご紹介します音譜

今回、イケアで買った棚はこちら(※残念ながら今はないようです。)

↓↓

01 02

こちらの棚は、ネジでとりつければいいだけなので、とっても簡単。

中身をだすとこんな感じ。

↓↓

03

説明書をみながら、組み立てていきます。

↓↓

04 05

組み立てられたら、あとは壁にネジでとめるだけ。

ちょっと合わせてみました

↓↓

06 07

んっ?なんかおかしいはてな5! んっ?もしかしはみ出てるはてな5!

がっくり~ ガクリ サイズが合ってません~。ガーン

というか、ちゃんと計ってから買いなさいね~って感じですが、、、

でも、ここであきらめないのがズボラ~。合わないなら合わせてみせようじゃないかガッツビックリマーク

まっ、単に、また探して買いに行くのが面倒なだけなんですけどね苦笑

ではでは、早速、カットに入りたいと思いますガッツ

まずは、壁にぴったり合うサイズにするため余分な部分をジグソーでカットします。

↓↓

08

ジグソーでカットする時にとても便利なのが雑誌。
両側に同じ高さに雑誌を積み上げ、間を少しあけます。そうすると、その空いたところにジグソーの刃が入ってカットしやすくなるのです。

ちょうどいい長さにカットして~次は先のほうをL型にカットなのですが、、、、ショックデ、デキルカナー?

↓↓

09

まずは、鉛筆でなぞって形をとり~。

↓↓

10

雑誌の間に棒を置いて~まずは短いほうをカットダッシュ

棒を安定させるためにあて木をして押えます。

↓↓

1213
次に~長いほうをカットなのですが、、うーん、やりにくい~あせるこちらも棒がずれないようにあて木をします。

↓↓

14

ちょっとゆがんでしまいましたが、とりあえずカットできました。まっすぐ切るって難しい~汗

↓↓

15

うらはこんなかんじ・・・ぼこぼこですショック

↓↓

16

ここで新たな工具登場ビックリマーク彫刻刀の出番ですガッツ

歪んでカットできなかった部分を地道に削っていきます。(よく考えたら、最初から彫刻刀でカットしたほうがよかったかも、、)

↓↓

1718
削ったところにサンドペーパーをかけて~

↓↓

19

完成~クラッカー

↓↓

20

あとはこれをネジでとめて~

↓↓

21

やっと壁にとりつけ~おんぷ

まずは左側を留めて~→水平を測り~→右側を留める~おんぷ

(一人での作業は、大変。色々と知恵をしぼらないといけません。)

↓↓

2423

完成~キャッ☆クラッカー

突っ張り棒のときより断然いい感じビックリマーク

↓↓

25
早速トイレットペーパーを置いてみる

まずは、横置き

↓↓

26

次に縦置き

↓↓

27

まっどっちでもあまり変わらないみたいですね~苦笑

とりあえずよしとしましょう~音譜

今回は、おもわずカット作業という難関が入り、えらく時間がかかつてしまいましたが・・・逆に壁ぴったりに作れたのでよかったです~!!

木のものを取り入れるだけでトイレの中がナチュラルになり雰囲気がぐーんとアップしました~合格

 

トイレの棚をつける参考にしてもらえるとうれしいです~音譜

 

では、またパー

 

まなみ音譜

おすすめの記事