オススメ記事

こんにちは~勝間まなみです💕

おしゃれな部屋づくり、夢を叶える部屋づくりではかかせない壁面を美しく飾る技術

壁インテリア

以前、こちらで仕事部屋を飾った様子を紹介しましたが
↓↓

 

な、な、なんと!!

それから2週間後。
新しい仕事のオファーが来ましたよ~🙌🙌🙌バンザーイ×3

 

しかも、そのお仕事は、とっても楽しそうな内容で今からワクワク

やっぱりアレですね
ピンク🍑とゴールド✨の力は半端ないですね

 

そして、今回✋

またまた、ポスターストア さまより

ポスターフレームをご提供いただきましたので

 

今度は、オファーが来た仕事を更にパワーアップさせて金運を上げるべく

壁インテリアを頑張りたいと思いまっす✨

 

まずは、ポスターストアさんのご紹介から。
↓↓
ポスターストア

ちょっと覗いてもらえるとわかりますが
ポスターストアさんには、本当にたくさんの美しいポスターとフレームが揃っていてびっくり

逆にありすぎて
迷う~っチューあせるあせるて感じなのですが

さすがはポスターストアさんウインクラブラブ

ちゃんとギャラリーウォールあしあとというのを作ってくれてて
飾り方のヒントやアイデアをまとめてくれてますよ💕
↓↓
ポスターストアーギャラリーウォール

こういうのってありがたいですよね~照れラブラブ

 

初心者には何をどう飾ったらいいかさっぱりですからね。

 

で、壁インテリアをおしゃれにするコツなのですが

 

それは、

ポスターの色合いを揃えること

フレームをすべて同じにすること

 

この2点です👍

 

今回私は

ピンクのボヘミアンなギャラリーウォールにボタニカルなフォトアートを飾ったリビングルームから選びました。

 

それがこちら
↓↓

ひとつだけ大きいのにして、あとはA4サイズにしました。

 

そして、今回飾る壁がこちら
↓↓

押し入れを改造したデスクコーナーです。

壁は、白と緑のペンキでストライプにぬっちゃいましたよ~。

 

なかなか自宅ではこういう大胆なことはできませんが
ここは事務所なのでね。

しかもこの部屋はリフォームOK👍

なので、思いっきり楽しんでいます🎵

 

あとで、また紹介しますが

玄関なんてオレンジ色ですからね~入ってビックリの玄関です❕

 

で、ここにポスターを飾っていくのですが

たくさんのポスターを飾る時ってレイアウトむずかしいと思いませんか❓

 

特に位置決め

実は、他の場所で一度トライしたことがあります。

 

で~も~💦

ビスひとつ打つのにもバランスとかまっすぐになってるか等々

気にしなくてはいけないところがたくさんあって、それはもう大変~💦

 

何度も何度もやり直して、へとへとになりました。

 

で、このやり方は大変だぁ~ということで
何か簡単にできるいい方法はなかいなぁ~🤔と考えていたら

 

ひらめきましたよ~😲💡

 

今からその方法をお伝えしますね❕

 

今回のポスターは大きいのがひとつ(50×70)と、あとはA4サイズです。

まずは、A4サイズの紙をポスターの枚数分用意して
↓↓

その紙をフレームにかぶせて、ひっかける場所にピンを指す
↓↓

こんな感じ
↓↓

ビスをとると穴があいてます。
↓↓

この穴の位置にビスを打てばいいってことなんですよね。

あとは、この紙でレイアウトの位置を決めればいいだけ

 

まずは最初に大きいポスター(50×70)の位置を決めて

さきほどのA4の紙を使ってレイアウトしていきます。

 

バランスをみながら
いろいろとレイアウトしましたよ~
↓↓
Aパターン

Bパターン

Cパターン
う~ん、どれもいいけど
今回はBパターンに決定~

 

位置が決まったら、あとは紙に空けた穴の位置にビスを打つだけです

簡単でしょ~🎵

 

そして、いよいよポスターを飾っていくのですが~

それは、次回のお愉しみっていうことで

 

 

劇的に変わった事務所のデスクコーナー

めっちゃくちゃおしゃれになりましたので✨
絶対に見に来てね~👀

 

✨ブログ読者様専用にクーポンコードをいただきました。✨
この機会にゲットしておいてください
↓↓

▼使用期限▼

2022年2月 5日( 土)から2021年3月 5日(土)まで 

40%OFFクーポンコード▼
yumekanau35

※クーポンコード入力欄に
こちらの文字をコピペして入れてください。

 

・全ポスターに適用のうれしい♪35%オフ!
 (但し、セレクションポスターとフレームを除く)

・他の割引キャンペーンとの併用はできません。

 

 

次回は、いよいよポスターのお披露目でっす💛

 

では、また✋

 

まなみ💕

 

 

 

 

 

おすすめの記事