オススメ記事

こんにちは〜✨✨

引き寄せの法則で
次から次へと夢を叶えられるワタシになった勝間まなみです💕

 

前回、●宇宙はエネルギーでできている??何、それ??? 続きです。

 

「気」(エネルギー)は引き寄せ合うという性質を持っているとお話しました。

そして、その性質を活用することで、人生をうまくいくようにできるとお話しました。

それはどういうことかというと

あなたが興味をもったものに「気」(エネルギー)を注ぐと
それと同じような「気」(エネルギー)を引き寄せるということです。

 

そして、この「気」(エネルギー)は思考にとてもよく反応します。

 

たとえば、うれしいや楽しいという気持ちにさせてくれることに没頭していれば 😊👩💕

あなた自身からその「気」(エネルギー)が発せられ📡

 

それと同等、または、更にうれしいや楽しいという気持ちにさせてくれる物事を引き寄せます😆🎵👩💖

 

 

逆に、嫌だとか、むかつくとか
ライラするという気持ちでずっといると 😞⬇️💔

あなた自身からその「気」(エネルギー)が発せられ📡

それと同等、または、更に嫌だとか、むかつくとか、イライラするという気持ちにさせられる物事を引き寄せます。😱💦😠

 

つまりは、あなた自身が磁石となって
同じような「気」(エネルギー)を引き寄せるということで

 

それが、引き寄せの法則の原理。

 

 

どうせ引き寄せるのなら
うれしいや楽しいという気持ちにさせてくれる物事を引き寄せたほうがいいよね〜🤗

 

となって

引き寄せの法則で、よく言われているのがプラス思考というものです。

 

なるほどね〜🎵
↓↓

実は私も、引き寄せの法則を知った時

これはいい😲 ❗️と思い

 

早速、プラス思考になるべく頑張りました💪

 

思考を変えるために
まずはプラスの考え方を取り入れなければならないと思った私。

 

なぜそう思ったのか

 

それは石橋を叩いて叩いて
みずから壊すほどのマイナス思考の持ち主だったから。😭

 

こんなマイナス思考だらけの私に
プラス思考なんてチョッピリしかなく😵

 

これは外部から取り入れるしかない😠✊

って思ったのです。

 

で、この時したのが
自己啓発系の本を読み漁ること。📚📖

 

そうすることでプラス思考を
脳に叩き込もうとしました🧠👈注入~

 

で~も~・・・・😣💦

 

もともとが、超マイナス思考の私。

 

たくさんの自己啓発本を読んだだけでは
プラス思考になれませんでした😓

 

本を読んだ直後はそのとおり😲 ❗️と思い

何事もプラスに考えることができるのです

 

❗️

しばらくすると元に戻ってしまう😞

 

これの繰り返しです😅

 

 

中には、この本を10回読みなさいというのもあって

📖×10回

 

素直な私は

それにもチャレンジしたのですが💪

 

2回目、3回目と回を進めるごとに

だんだんと読むのが苦痛になってきて

不安ドンヨリ・・・

 

3回目の途中でいつもギブアップ・・・ガックリ

 

この方法は私には合わないなぁ~と思い

もっと他にいい方法はないだろうか🙄と考えたところ

 

いい案が浮かびました😲💡

 

それが、同じ作者さんで
違う内容のものを読むという方法。

 

作者さんが同じならば
内容が違っていても根本の考えは同じ。

これならプラス思考を取り入れやすいとおもったのです。

 

こちらは抵抗なく
読むことができ📖大正解💮

 

 

思考というのは

そうか❗️そんな風に考えればいいんだ❗️

そんな考え方もあるのか❗️

 

と思った時点で変わります➰チェンジ

 

なので、自分の中にはない新しい考え方を

自己啓発本でどんどん取り入れる方法は

私には有効でした。

 

おかげで
かなりなマイナス思考だった私も

徐々にプラス思考へと変換できるようになってきました。

 

今までなら
「今日も仕事かぁ~嫌だなぁ~😞💧

 

と思っていたところを
「仕事があるってありがたいなぁ~。仕事ができる私は幸せだぁ~😀💕

って思うことができたり

 

先輩から
「あーた、ここまちがってるわよ😠💢

と注意された時も

 

今までなら
「先輩に注意された~😱💦でも、そんなにきつく言わなくてもいいじゃない😞・・・へこむわ~🤨⬇️⬇️

となっていたところを

 

「先輩に注意してもらえた。自分のミスに気づかせてくれる先輩はありがたい存在だなぁ~😃💕

な~んて思いなおすことができたりして

 

なんだか自分が性格の良い人になったようで👩💖

 

最初は気分よくできていたのです

❗️

 

プラス思考を続けているうちに
だんだんと苦しくなってきました・・・😣💦

 

そして、苦しくなればなるほどに仕事のミスは増えるわ

 

先輩を更に激怒させるわで💢👿💢

 

運がよくなるどころかどんどんと悪くなっていきました🙉💦💦💦

 

 

な〜ぜ~🙈

どうして~🙉

 

プラス思考になれば
プラスの出来事を引き寄せて

いいことだらけの人生になるんじゃないの~🙉

 

なんで私には悪いことばかり起きるの~🙈💦💦

 

 

もしかして、やり方間違ってる

 

もう、どうしたらいいのかわからない~💦

誰か助けて~🙉💦💦💦

 

となったのです。

 

そして、そのあと私はピタッと動けなくなりました😑

 

会社に行かなくてはと思い
行こうとするのですが🚶‍♀️

 

行こうとすればするほど
心が重くなって行けなくなるのです😑💔

 

はい、出社拒否です。😱ガーン

 

 

なぜ、私は会社に行けなくなったのか

なぜ、プラス思考を取り入れたのに
上手くいかなかったのか

 

 

実は、ここに
大きな落とし穴があったのです~💀💀💀

 

 

次回は、そこら辺のお話をしたいと思います📢

 

 

興味のある方は見に来てね👀

 

 

では、また✋

 

 

まなみ💕

 

 

片づけで年収を上げたい方❗️アメブロにて
↓↓
片付けで年収350万から1000万超え?ズボラな私が次から次へと夢を叶えた3つの秘密♪

をお伝えしています~✨見てみてね~👀

 

 

おすすめの記事