オススメ記事
●1分で片付く食器収納&超便利キッチン棚~その3

こんにちは~元片付けられない女

勝間まなみです😊🎶

 

前回、●1分で片付く食器収納&超便利キッチン棚~その2

続きです。

まずは、一番上にあったレンジとオープンを撤去します💪
↓↓

白い棚をおきます。💪
↓↓

白い棚の足が片方だけだったのは、棚とキッチン流しの高さの違いを埋めるため。

キッチン側はこんな感じで足のある部分をのせます。
↓↓

反対側はこんな感じ足のないほう。これで高さが調整され水平となるのです💪グッジョブ
↓↓

レンジとオーブンを戻すと、こんな感じ
↓↓

次は、黒い棚の設置です。
黒い棚は一番上の棚に設置します。
↓↓

なぜ、一番上の棚に設置するのか❓

それは、収納場所を増やす目的もありますが、一番の理由はステンレスのカゴに入れた食器が上から見えないようにするため。

今のままだと、乱雑に入れた食器がまる目えなので、それを見えないようにします。

カゴの高さを棚の高さギリギリにすれば、上から見た時に中が見えません。

ズボラ流~スッキリみせるコツです😊

 

カゴを撤去して~♪
↓↓

黒い棚をおきます
↓↓

カゴを戻します
↓↓

上の棚ギリギリの高さにしたので、カゴの中身が見えにくくなりました👀ウンウン

これなら中が乱雑でもすっきり見えますね~🙆‍
ズボラにぴったりの収納のできあがり~

黒い棚の下には大皿などをおく予定です。

これにて棚の設置完了~👏パチパチ
↓↓

一番最初はこんな感じだったキッチンの棚が~🙈💦
↓↓

こんなになって~🙉オオー
↓↓

こんなになりました~🙊ワォ❗️
↓↓

大分スッキリしましたね👩‍

さてさて今回、この棚板にかかった費用はいくらだと思います❓

ちょっと計算してみました👨‍💻

1×4材 6枚×228円=1368円
平板プレート 5枚×198円=990円
白オイルステン 1個 558円
黒色塗料 元々あった残りものなので 0円
木材のカットはアプリを使ったので 0円

合計 2916円(税別)でした~😊

たったの3000円で、楽しみながら、おもったとおりの棚ができました❗️ 安いですね~

 

次は、この棚をもっと使いやすく、且つかわいくしていきますよ~👩‍🔧

よかったら見に来てね~👀

 

 

では、また ✋

 

まなみ🎵

おすすめの記事