オススメ記事
●1分で片付く収納~充電器の収納&100均グッズでコードのごちゃごちゃ解消

こんにちは~元片付けられない女、勝間まなみです😊

今回は、充電器の収納とコードのごちゃごちゃ解消です

我が家の充電器スペースはリビングに置いているデスクの上。
左から、Wifi用、延長コンセント、携帯用となってます。
↓↓

Wifiと携帯は毎日つなぐので充電用コード先端はだしっぱなしです。

それ以外のカメラやIpadの充電器は、デスク下のカゴに収納していて、充電が必要なときはここから出して、デスク上の延長コンセントにつないで充電
↓↓

コンセントの近くに充電器を収納しておけば、1分で充電開始できますし、終ったら1分で片付けができるようになります。

これぞ、1分で片付く収納~🎵

で~も~🤔

実はこの場所、前々から気になっている部分が、、、、🤨

それがこれ
↓↓

左側のコードのごちゃごちゃ。これが丸見えなのです~😓

後ろから見るとこんな感じ。
↓↓

今回は、この丸見えコードをすっきりさせたいとおもいます❗️

まずは、黒いコードをまとめます。これらは充電器のコードです。
(今回使ったのは、お菓子の袋留めなどによく使われている針金のもの。なんて呼ぶのかわかりません😅)
↓↓

まとめて~棚の中にイン👉💨
(こちらのデスクは後ろがオープンになっていてとっても便利。コンセントと充電器本体を入れました。)
↓↓

あとは、延長コードのすっきりです。

今回使ったのはこちら。もちろん100均。
↓↓

デスクの足部分に止める向きを交互にして貼りました~👏ペタペタ
↓↓

これにコードを這わしていきます~🤚ニョロニョロ
↓↓

そうすると~😀ドキドキ

できました~💪スッキリの完成です~🤗🎵
↓↓

ちょっとしたことでも、こうやってスッキリさせると、気持ちもスッキリしていいですね。

人間は、日々目に写るものによる影響が一番大きいらしいです。

ごちゃごちゃした部屋に居続けると、心はごちゃごちゃに🖤
スッキリした部屋に居続けると、心はスッキリとなります💖

少しづつスッキリした部分を増やしてゆくと、心も少しづつスッキリしてゆき
更にスッキリさせたいという気持ちが湧いてきますよ~😊⬆️

そうすると~🙄

いつのまにかお部屋全体がスッキリに~😲✨

この機会に、スッキリさせる場所はないか探してスッキリさせてみてください~💪
そうすると、掃除と片付けがどんどんラクになりスッキリさせることが楽しくなってきますよ~🎵

で~も~🤔

もし、お部屋をスッキリさせることに心が抵抗したら、、、、、😣💦
もし、お部屋をスッキリさせたいけど体が動かなかったら、、、、😑💤
もし、お部屋をスッキリさせるなんて私には無理とおもったら、、😩⬇️

そんな方は、心の中にたくさんのゴミを抱えている可能性が、、、😱❗️

そんな時はまずは心のゴミから先に捨てましょう~➰🖤ポイッ

心がスッキリすれば、お部屋もスッキリさせたいと思い🌟
お部屋をスッキリさせたらまたまた心がスッキリしてスッキリの好循環ができあがります~💖⬆️

心をスッキリさせる方法は、やっぱりメンタルクリアリング❗️ これしかありません😊👌

メンタルクリアリングって何🤨❔って方は

こちらを見てみてくださいね~👉メンタルクリアリング?

 

では、また

 

まなみ🎵

おすすめの記事