オススメ記事
●キッチンに超~武骨で男前なコンロを設置!!

こんにちは~元片付けられない女、勝間まなみです😊

DIY賃貸マンションでお部屋のリフォーム♪

前回、キッチンの扉を赤のカッティングシートで貼っただけですが、明るくかわいくなりました!(^^)!

↓↓

02

今回は、このキッチンにコンロを置きたいとおもいます。

せっかくキッチンがかわいくなったので、コンロもかわいいのないかな~♪とネットで探していたら~超かわいいコンロを発見!!

それがこちら

↓↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ネット限定の販売だそうです。かわいい~♪これしかない!!と思い早速ポチッとしようとしたのですが、ん、まてよ?ここのキッチンって普通サイズのコンロ入るのか?とふと思ったのです。そしてガス台の寸法を計ってみたら、、、(-_-) WDはいいのですが、高さがアウト~(/_;)

実は、ここのキッチン。下の写真にあるようにガスの元栓がなぜか2つついていて右側がえらく長いのです。そして、これがネックとなり高さが入らないのです。( ;∀;)

↓↓

IMG_0102-2

なんで2つあるの?と思いましたが、あるものはあるので仕方ありません。自分でガス工事はできないし、業者に頼むのもなぁ~。

ということで!!気を取り直し、今回は残念ですがホワロはあきらめ、もっと高さが低いものを探してみることにしました。

、、、、、が、コンロの大きさというのは規格で大体決まっているようで、高さの低いものがみつかりません。あったとしても商品としていまいちだったり、1口コンロの簡易的なものだったり。

でも、絶対にみつけてやる!絶対にある!とおもいながら検索を駆使してがんばって探したら~?

ありました!ありました!とっても武骨で男前なコンロが

↓↓

高さがだめなら奥行を小さくすればいいのでは?と思い、検索範囲を広げたのです。そしたら、こちらのコンロがみつかりました。

業務用なのですが家庭でも使えます。家庭用では一般的についている魚焼きグリルはないしセンサーもない。

最低限必要なものだけしかついてませんが、この武骨なデザインがかわいい♪

レビューをみてみたら、デザイン、掃除のしやすさ、火力が強いところがいいとありました。

こちらの商品は元々クロワッサンのお店で売っていたものだそうです。いまだに人気がありオークションなどでは高値で取引されているそう。

因みにクロワッサンのお店で売っていた普通サイズはこんな感じ(残念ながら今は販売されていません)

↓↓

org_13792_29010

そして、早速注文して設置~!(^^)!

↓↓

IMG_0110

上からみてみると~(~o~) 五徳に重厚感がありとてもいい感じ♪

↓↓

IMG_0108

あとはこのホースでつなげるだけ

↓↓

完成です~♪

↓↓

IMG_0109

因みにこの時写真を撮るのを忘れましたが、コンロの前に貼ってある注意書きは側面に貼り直しました~!

そしたらスッキリしてもっとかわいくなりました♪

こちらがその後の今の写真

↓↓

IMG_1499

レビューにあったように、火力も強くすぐにお湯が沸くし、掃除もしやすい!

ずぼら~な私にぴったりのコンロです!(^^)!

あきらめずに探してよかった~と思う今日この頃。

まだまだこの後キッチンの改造は続きます。上の写真でお気づきの方もいらっしゃるとおもいますが、今度は取っ手を変えます。

こちらの取っ手も、探して探してやっと見つけたもの。

よかったらまた見にきてね~♪

 

では、また!(^^)!

 

まなみ(*^^*)

 

 

おすすめの記事